【MOTHER2】ゆだんロボと手巻き寿司【7日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。


フォーサイドに戻ってきたネスとジェフ。
メイドのエツコさんにぐるめとうふマシンを渡しに行きます。
メイドと言えばエツコさんだよね、市原さん的なね。


エツコさんが働いているビルへと行き、目的の48階手前、47階まで直通のエレベーターに乗る。
すると47階にはまたあいつの姿が。
ポーキーだ。


「ぼくは今メイドに、グルメの間で大評判のいちごとうふをリクエストしたところさ。
そんなおやつを食べられるぼくがうらやましいかい?
ヒャッヒャッヒャッ!いちごとうふまだかなー。
あー、よだれがでちゃう。」


お前のためだったんかー!!!


まさかのポーキーのためだったと知って少々ショックではあるが、まぁいい。
放っておいてメイドのエツコさんの部屋へ行こう。


47階から48階へと上がる。
このフロアにはみはりロボがいて、見つかると戦闘になる。
こんなところに呼ぶとは・・・エツコさんって、もしや敵なのでは?と勘繰ってしまう。


しかし部屋までたどり着くと、作ってくれたいちごとうふをくれたりします。
正直別にいらんアイテムですけどね。


その後エツコさんと話してみる。


「ポーキー様って素敵。この前、わたしにお土産をくださってメイドのみやげだよ、ですって。
日本のことわざと英語をミックスしたジョークでしょ。」


ポーキー・・・あいつ、プレイボーイやな。
でもお土産くれるとか案外いいとこあるね。


と、ほっこりした気持ちをもらってさらに先へ。


すると今までのみはりロボとは違う、しょぼそうなロボが近づいてくる。


f:id:kma5731:20180213111029j:plain


その名もゆだんロボ。
見た目はアレだけど、こう見えてこいつかなり強い。
フラフラしながら撃ってくるミサイルは強いし、手巻き寿司を食べて回復するし。


パラライシスでしびれさせると完勝できちゃうんですがね。


ある程度ダメージを与えると・・・


突然トンズラブラザーズが乱入してきます。
ゆだんロボの背中にある電源スイッチをオフにして倒してくれちゃいます。


ダイヤモンドのお礼がこれってことか。
パラライシスがある以上、こんなお礼じゃ納得いかんのだが、うーむ。


そんな、ゆだんロボ戦を終えて隣の部屋へ。


そこには待ちに待ったポーラの姿が!
あとは敵らしきおじいちゃんみたいな人が。


ムーンサイドで破壊したマニマニのあくま。
アレで操られていたというモノトリーさん。
マニマニのあくまに、ネスを倒せ、サマーズってまちに行かせるな、ピラミッドにも行かせるな、と洗脳されていたと、要約するとそんな感じ。


ってことは逆に君たちはサマーズに行くべきだろう。
ヘリがあるから使いなさい。
とまで言ってくれるモノトリーさん。
お金持ちすごい。


早速ヘリをいただこうかと思ったら、そのヘリが目の前で飛び立つ。
ポーキーがそうはさせまいと乗ってどこかへ行ってしまったのです。


あいつはホントそういうとこあるよな!
空気読めし。


仕方ないので次の案を考えていると、電波を感じ取れる系女子ポーラちゃんが、スリークに戻ろうと言いだす。


テレポートで戻れるのだが、外に出るとトンズラブラザーズがバス乗ってけよ!って言うので渋々バスへ。
途中特に何か起こるわけでもなくスリークへ。


これ、ホントにテレポートでいいんじゃなかろうか。


スリークにはジェフがアンドーナツ博士からもらったスカイウォーカーが。
壊れてるけど。


それを調べてみると、あー、これくらいなら直せそうだ!とジェフ。
今さらだな、おい。


でもそのスカイウォーカー、アンドーナツ博士のところに戻るしかできない、と。
だからアンドーナツ博士のところに戻って、他のところに行けるように改造してもらおう、と。


無事にアンドーナツ博士のところまで戻り、わけを話すと、改造しとくから近くのパワースポット行っといでって言われます。


特に苦労することもなく4番目の場所を解放。
ほぼボスがいるだけだからね。


アンドーナツ博士のところに戻ると改造も終わっており、次のサマーズへと行けるようになっていました。
スカイウォーカーも、もう壊れないだろうと言ってもらえました。


と、言うことで次回はスカイウォーカーでサマーズへ。
ジェフが最初にいた寮があったところが雪国でウィンターズって名前だったので、サマーズはきっと常夏の場所かな?


プレイしたことあるから、知ってて言ってんだけどさ!


それでは8日目でお会いしましょう!