【MOTHER2】心の国マジカント【13日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。


前回、2時間粘った末ほしのペンダントが出ずに心が折れてしまったところから。


このままさらにレアドロハンティングは精神衛生上よろしくないと感じたので、一旦先に進んでから戻ってくることに。


8つのパワースポットをすべて巡り、メロディーが完成。
自分の心と向き合うお時間です。


自分の心の中にある国、マジカント
ママや妹のトレーシー、ポーキーやトンチキさんまでいる世界。


そんな中、異彩を放つのが鳥人間のような見た目をしたフライングマン。


f:id:kma5731:20180218223956j:plain


彼らを仲間にし、死と直面すると、色々と考えさせられるキャラ。


内容を知ってしまっているので今回は仲間にせずに一人旅を続けました。


最奥にはネスの邪悪な部分「ネスの悪魔」と戦うことに。
ソロでの戦闘となるので余裕こいてると痛い目見ます。


苦戦しつつも倒すと、ネスの隠された真の能力的なものが解放され、超絶強化されます。
これがすでにレベルカンストしちゃってると恩恵受けられない部分ですね。


超絶強化が終わるとマジカントは消失。
現実世界に戻されます。


さて、これでレベルを気にせずにレアドロハンティングできますね。
ダンジョン内を戻ろうと思ったのですが・・・


イベントで強制的にサターンバレーに飛んでしまうことに・・・。


仕方ないのでそこからさらに地底へテレポートして先程までいたダンジョンに戻ります。


ここからまたほしのペンダント集め再開。


前回2時間でドロップ0だったので今回はさっくり出てくれるといいんだけど。


2時間後・・・


ドロップ0!!!


心が折れかけるも、テレビとか動画とか見つつの、ながら作戦でさらにハンティング。


1時間後、ついに最初の一個をドロップ!
昨日と合わせて5時間でようやくドロップしました。


そこからあまり時間をあけずにもう一個ドロップ。


結局、今日は4時間ほど頑張って2個ドロップしました。


理想は全員分の4個だけど、プーの分はいらないかな・・・?
うみのペンダントというちょっと下位互換のペンダントが一個あるし、2個でフィニッシュして・・・いいよね?


とりあえず次回もストーリーをちょっと進めてから考えましょうか。


さらに大変なレアドロハンティングもまだ待ってるんだよなぁ・・・。


それでは14日目でお会いしましょう!