【MOTHER2】ギーグの逆襲【15日目(最終日)】

みなさまごきげんよう、けーまです。


過去にいるはずのギーグのところへ行くためにスペーストンネルで過去に行くところから。


スペーストンネルで過去に行くこと自体はできる。
できるが・・・。


「生命体」を運ぶことはできないらしい。
なのでネスたちの頭脳データをロボットに移して、ロボットの体となって過去に行くしかないらしい。


元の体に戻れる保証もないが、それでも行くのか?と。


※ここから先はセーブすると戻れなくなるのでご注意を。


この世界が危機に瀕していて、それを救えるのが自分たちしかいないのなら、何の保証がなくても行くしかないでしょう。


体をロボットに改造?してもらい、過去のさいていこくへ。
ちなみにさいていこくは最低国ではなく、最底国らしい。
つまり、一番奥底にある場所。


ここでもレアドロがあるのですが、どうせここで手に入れても元の世界には戻れないのでスルーします。


最底国の最奥にはお待ちかねのギーグの姿が。
そしてそこに一緒にいたのがポーキーでした。


一応、肉体を保ったまま過去へと来ているようですが・・・?


その辺の考察やネタバレは色々あるみたいですが、ここでは語らないでおきましょう。


f:id:kma5731:20180220235048j:plain


このネスの顔をした部分がラスボス「ギーグ」。
遂にラスボスバトルです。


この1戦は特殊な戦いとなるのですが、それも多くは語るまい。
まるでドラゴンボール元気玉みたいな感じで、色んな人の力を借りて敵を倒す感じ?


そしてギーグを倒すと、エンディングへ。


エンディングも色々とやれることがあり、もう1日、エンディング編としてやってもいいくらいなのですが、今回のMOTHER2の旅はこれにて終わろうと思います。


もう20年以上前のゲームですが、今回もしっかりと楽しめました。


もし自分の記憶を消して、まっさらな状態で何かゲームを遊べるとしたらどのゲームがしたいか?と問われたら。


MOTHER2


そう答えられるくらい、大好きな作品です。


プレイしたことない人はプレイしてみることをオススメします。


次は何して遊ぼうかなー?


それでは次のゲームでお会いしましょう!