【MOTHER2】電波少女と青いまち【2日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。


前回、2つ目のまちツーソンに行くことができるようになったところから。


ここはヌスット広場という有名な広場があるらしいと訪れてみると、突然おっさんに喧嘩売られる始末。
倒してみると、登場時に怪我したから負けたとかいうお子様もビックリするほどの言い訳。


ま、まぁ・・・どこのまちにもいるよね、こういう変な人。関わらんとこ。


広場を抜けて南に進むと、黄色の家と赤い家を発見。


f:id:kma5731:20180207210942g:plain


黄色い家の人、オレンジキッド。
どうやら天才の人らしい。
スポンサーを探しているようで、資金援助してあげるとグレオレマシーンなる、ゴミのようなゴミをくれます。


f:id:kma5731:20180207211008g:plain


赤い家の人、アップルキッド。
家の中が散らかってる上にネズミを飼ってるという、かなり滅茶苦茶な環境にいる人。でも天才。
こちらもスポンサーを探している模様。
なってあげると受信専用のケータイをくれる。
何かできたら連絡します的な。


いやいや、これアレじゃん。
ゴミのようなアイテムをあとからくれるだけじゃね?
何なんだこのまちは!


ちなみにこの二人、モデルがビル・ゲイツスティーブ・ジョブズだとか。
そんな豆知識得たところで援助した資金は返ってこないんだよ!!!


と、怒り心頭のまま次のまち(村)へ行くことに。


村への道すがら、謎の鉄製のタコが道を塞いでいる・・・。
すると、そこに一本の着信が。
タコ消しマシンが出来たよ!ってアップルキッド。


・・・天才発明家っていうより、エスパーじゃねーか!
欲しいものをピンポイントで完成させるとは何というご都合主義!
でも助かるので貰って、タコを消し去る。


するとその先にあったのは青い村、ハッピーハッピー村。
どれくらい青いかって言うと。


f:id:kma5731:20180207213010p:plain


これくらい。
村人というか、信者の人たちも真っ青。
外には青く塗られた牛とかもいる。
これには子供心に狂気を感じたのを覚えている。


カーネルおじさんみたいな教祖様をぶち倒すと村は青くなくなります。
どうやら村人ほとんどが洗脳されていた模様。なにそれ怖い。


そんな村からちょいと外れた小屋に女の子が幽閉されているらしい。
この物語のヒロイン的なコだ。
女の子がひどい目に合ってると知ってしまったからには助けないわけにもいかないので救出。


f:id:kma5731:20180207213400p:plain


このポーラちゃん、実はかなりクセの強い女の子。
まず、助けてほしいからってネスにテレパシーで助けを求める電波っぷり。怖い。
捕まってた牢屋に持ち込んでいたアイテムが電撃を跳ね返せるバッジと、ダメージをかたがわりしてくれるぬいぐるみ。え?


しかも武器がフライパンだし、魔法(PSY)は回復系は覚えず攻め一辺倒。
可愛らしい外見からは予想だにしないサイケデリックで攻撃的な女の子なのです。


でも、まぁ可愛いからいいか!
と、きっとネスも思ったんだろうな・・・。


仲間が増えたので近くにある2番目のパワースポットを攻略して、ここいらは用がなくなったのでツーソンに戻ります。


ポーラはツーソンの子。
おうちに帰るとパパが熱烈歓迎。
しかし、また旅に出ると知ると鼻水垂らして見送ってくれます。
この世界のパパはいい味出してんなぁ。


で、ハッピーハッピー村に出る前にしばき倒しておいたおっさんに呼ばれたので行ってみると何故か札束をいただく。
まぁ貰えるものは貰っておく。


これで当分金には困らんぜー!って思ってたのに劇場で知り合った貧乏バンドの借金を札束でお支払い。


知り合ったばっかりの知らんおっさんたちに札束貰ったりあげちゃったり、子供ってやつは恐ろしいな。


そんな感じで今回は終了。
次回はホラーなまちにうるさいバスで突入です!


それでは3日目でお会いしましょう!