【メガミクエスト】世界一簡単なRPG?【100%コンプ】

みなさまごきげんよう、けーまです。


今回ご紹介するのは放置系ブラウザゲー、メガミクエスト。


どんなゲームか端的に言うと、放置してるだけで経験値とお金が貯まるから、レベルが上がったら次のダンジョンへ、お金が貯まったら仲間を増やす。


身も蓋もない言い方をすれば、ただそれだけのゲームです。


しかもそんなに長くないのであっさり終わります。
世界一簡単なRPGと呼ばれているとかなんとか。


まぁさすがに世界一簡単は言いすぎだとは思いますが、簡単であることは間違いないです。


仲間やダンジョンクリアで貰えるアイテムを全部集めるといったやり込みもかなりサックリ終わります。


でもそれでいいんですよね。
むしろそれがいいんですよ。


だって重厚な本格的なゲームしたきゃ他にいくらでもあるんだから。


何も考えずにボーッとしてるだけで結果が得られることこそ放置ゲーのツボ。
数字が増えることが嬉しいタイプの人間には欲を満たすという意味で十分魅力的です。


f:id:kma5731:20180331231201j:plain


100%コンプだぜやったぜ!
って気分を感じさせてくれるんだから、ある意味良ゲーなんだと思いますよ。


さて、次回のゲームなのですが・・・未定です。


何やろうかなー?
と言いたいところなのですが、来月はちょっと仕事が大変そうなのでロクにゲームできない可能性大。


それでも何かしらチャレンジしていきたい気持ちはあるんだけどね。
気持ちだけは。


それではまた次回お会いしましょう。