【地球防衛軍5】鬼門ミッション12の巻【DLC第1弾】

みなさまごきげんよう、けーまです。 かなり日が空いてしまいましたね。 すいませぬ。 ちょっと言い訳をさせていただくと、交通事故に合ってしまいまして・・・。 今現在通院中の日々でございます。 保険会社とのやり取りなどもあり、正直体力と気力がそちら…

【メガミクエスト】世界一簡単なRPG?【100%コンプ】

みなさまごきげんよう、けーまです。 今回ご紹介するのは放置系ブラウザゲー、メガミクエスト。 どんなゲームか端的に言うと、放置してるだけで経験値とお金が貯まるから、レベルが上がったら次のダンジョンへ、お金が貯まったら仲間を増やす。 身も蓋もない…

【地球防衛軍5】武器取得率&達成率100%達成!【やり込みプレイ②(終)】

みなさまごきげんよう、けーまです。 先日、ついに達成率を100%にしてプラチナトロフィー獲得しました。 普段ここまでやり込むことは少ないのですが、楽しく遊べたので頑張ってやり込んでしまいました。 武器取得数はDLCが1つ(早期購入特典)があるので、実…

【地球防衛軍5】武器取得率&達成率100%を目指して【やり込みプレイ①】

みなさまごきげんよう、けーまです。 ブログ書くの久々になっちゃいましたね。 申し訳無い。 発売日からずーっと続けている地球防衛軍5。 地道にコツコツと達成率を上げております。 画面分割プレイでやっているのですが、レンジャーとウイングダイバーはイ…

【雑談】ゲーミングPCをポチりました。

みなさまごきげんよう、けーまです。 数ヶ月前から不調だったPCに見切りをつけ、遂に昨日ゲーミングPCの購入に踏み切りました。 GPUは欲を言えばGEFORCE GTX 1080 Tiか1080が良かったですが、最近はマイニングでの需要のせいで価格が高騰していることもあり…

【MOTHER2】ギーグの逆襲【15日目(最終日)】

みなさまごきげんよう、けーまです。 過去にいるはずのギーグのところへ行くためにスペーストンネルで過去に行くところから。 スペーストンネルで過去に行くこと自体はできる。 できるが・・・。 「生命体」を運ぶことはできないらしい。 なのでネスたちの頭…

【MOTHER2】スターマン・センゾ狩りでカンスト一直線【14日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。 ほしのペンダント狩りに飽きてしまったので、サターンバレーに戻ってストーリーの続きをやっていきます。 スペーストンネルなる移動マシンがアンドーナツ博士たちの手により、ほぼ出来上がっておりました。 が、完璧に仕…

【MOTHER2】心の国マジカント【13日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。 前回、2時間粘った末ほしのペンダントが出ずに心が折れてしまったところから。 このままさらにレアドロハンティングは精神衛生上よろしくないと感じたので、一旦先に進んでから戻ってくることに。 8つのパワースポットを…

【MOTHER2】ほしのペンダント【12日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。 さて、やってまいりました。 遂に最後のパワースポット、ファイアスプリング。 ここをクリアすれば8つのパワースポットすべてを開放したことになりますね。 ぶっちゃけ、エンディングがかなり近づいてきてます。 しかし…

【MOTHER2】こわれたパラボラを求めて【11日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。 今回は7個目のパワースポットを攻略するのですが・・・。 ここでのレアドロップアイテム、こわれたパラボラ。 これがあまりに出なかったのでほぼこのダンジョン攻略だけで終わりました。 このぶきみボールという敵が稀に…

【MOTHER2】かえってきたプー王子とおうじゃのつるぎ【10日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。 魔境探索をして、道なりに進んでいくと何だか見覚えのある気色悪い敵シンボル。 以前に倒したゲップーが、かえってきたゲップーとして再びネスたちの前に立ちはだかりました。 今まで以上にゲップゲップうるさくなったや…

【MOTHER2】ダンジョンおとこブリック・ロード【9日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。 スカラビに到着したネスたち御一行。 まちにはポーキーの名残という名の汚物が転がっているくらいなので、さっさと南にあるスフィンクスを目指します。 スフィンクスの前でヒエログリフに書かれたヒント通りに踊る?と、…

【MOTHER2】ランマの王子様プー【8日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。 改造された新スカイウォーカーでサマーズに到着。 予想通り(?)真夏な感じのまちですね。 マップ的には横に長い。 ビーチ沿いにまちがある雰囲気がよく出てますね。 その横長マップを右に右に進むと、隣接してもうひと…

【MOTHER2】ゆだんロボと手巻き寿司【7日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。 フォーサイドに戻ってきたネスとジェフ。 メイドのエツコさんにぐるめとうふマシンを渡しに行きます。 メイドと言えばエツコさんだよね、市原さん的なね。 エツコさんが働いているビルへと行き、目的の48階手前、47階ま…

【MOTHER2】ようこそムーンサイドへ【6日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。 前回、変なおっさんトンチキさんから酒場のカウンターの中を調べろと言われたところから。 言われたとおりに調べてみると、????? 突如として光に包まれ、気付けば街中ネオンみたいな光のまちに来ていました。 構造…

【MOTHER2】俺こそが真のナンバースリーだ!【5日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。 スリークからバスに乗ってフォーサイドへ向かうところから。 途中で砂漠地帯を通過するのですが何やら渋滞に巻き込まれてしまって、バスが進めないからここで降りてくれとか無茶振りされて砂漠に置いていかれました。 そ…

【MOTHER2】Q.どせいさんって何者?A.どせいさんです【4日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。 ゾンビなまちスリークから地下を抜けて次のまち?に行くところから。 まちと呼ぶにわふさわしくない、集落のような場所サターンバレー。 ここではとある種族が暮らしています。 それがこの、何とも形容し難い姿をしてい…

【MOTHER2】ホモと友情は紙一重【3日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。 ツーソンの借金大王ことトンズラブラザーズの借金をかたがわりして、次のまちスリークへ行くところから。 スリークは何やらホラーな感じのまちです。 ゾンビとか幽霊とかが普通にいます。 と言っても、もともとそんなホ…

【MOTHER2】電波少女と青いまち【2日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。 前回、2つ目のまちツーソンに行くことができるようになったところから。 ここはヌスット広場という有名な広場があるらしいと訪れてみると、突然おっさんに喧嘩売られる始末。 倒してみると、登場時に怪我したから負けた…

【MOTHER2】いい意味での裏切りからの冒険【1日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。 さっそくではありますが、今回プレイするゲームはこちら! スーパーファミコンのマザー2でございます。 個人的に愛してやまない一作。 今回もいい冒険ができるに違いありません。 まず、何が一体、裏切りなのかと言うと…

ゲームを目一杯楽しむ!

みなさまはじめまして、けーまです。 とにかくゲームが大好きなおっさんがゲームの魅力をお伝えしたいがために始めたブログです。 時代、ジャンル、媒体など、特に問わずに面白いと思うものを。 片っ端から遊ぶ! 語りたいことはどんどん語る! そんなブログ…