【MOTHER2】俺こそが真のナンバースリーだ!【5日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。


スリークからバスに乗ってフォーサイドへ向かうところから。


途中で砂漠地帯を通過するのですが何やら渋滞に巻き込まれてしまって、バスが進めないからここで降りてくれとか無茶振りされて砂漠に置いていかれました。
そんなことある!?


でもまぁ進まないバスより進む徒歩ですかね。
砂漠に落ちているアイテムを一通り回収しながら、途中埋蔵金を掘り当てようと穴を掘っている人たちを横目にフォーサイドまで歩いていきました。


実はここ、砂漠をある程度進んでから戻ると渋滞解消されててバスで行けるようになってるんですがね。
徒歩の旅もまた乙なものです。


かなり都会的なまちフォーサイド。
まずは装備を整えようとデパートへ向かうも閉店中。
ちっ。


街中をフラフラしていると劇場に着く。
トンズラブラザーズがここでステージやってるって言ってたなーと思い出したので行ってみると・・・どうやら、また借金を背負ってるらしい。


何なのこいつらアホなの・・・?


埋蔵金でも彫り当てないと解放できないね!って貸主に煽られてしまったので、砂漠に戻って埋蔵金探しです。


途中でみかけたおっさんたちに、埋蔵金探す仲間にいーれーてーと頼みに行ってみると、どうやら掘った洞窟に魔物が住んでるとか何とか。


あぁー、そういうことね。


仕方ないので5匹いるというモグラを退治しに洞窟へ。


f:id:kma5731:20180210224112j:plain


こんな感じのヤツが5匹います。
背景にあるとおり、こいつはナンバー3です。
3番目に強いらしい。


しかし、2匹目に出てくるモグラも自称ナンバー3。


そう、お察しの通り、全員が全員、自称ナンバー3なのです。
謙遜してるってことなのかな?
何というか日本人的なモグラたちですね。


まぁ、事実同じ強さというか同じ的なので優劣はないんですけどね。


モグラを退治して、外に出るも埋蔵金の話は全くナシ。
空振りかよー、と思いつつフォーサイドに戻ろうとしていると途中でバスごと止められる。


待ってくれ!
埋蔵金は出なかったけどダイヤモンド出たからネスにあげる!と。


こんな子供相手に何と義理堅いことか。
普通は知らんふりして懐にしまいそうなものなのにね・・・。


と、言うことでそのダイヤモンドを持っていくことに。
かなり高額な借金っぽいのでダイヤモンド程度でどうにかなるのかな?と心配していましたが、どうやら杞憂だった模様。


無事にまたもやトンズラブラザーズを救い出せました。
前回はゾンビタウン、スリークに行くために助けましたが、今回は一体何をしてくれるのかな?
と、ワクワクしていたのですが・・・特に何もなし。


は?


何のために大変な思いをしたのやら。
困ってる人を助けるのは当然だろ!みたいなヒロイックな気概は持ち合わせていないので、ネスってすげぇなと思うよね。


そんなこんなである程度、時間がかかったせいか閉まっていたデパートが入れるようになっていました。


デパートである程度買い物を済ませて出ようとしたところで、突然の停電。
そしてポーラがさらわれてしまいます!


何事!?
と困惑しつつポーラ救出大作戦開始。
まずは真っ暗なデパートを最上階目指して突き進みます。


停電なのに何故か動いているエスカレーターに乗りながら最上階へ。


そこにはデパートのかいじんなるボス的なモンスターが。
こいつがまぁー強い。
ポーラを欠いていることがこんなにキツイとは思いもしませんでした。


ギリギリの戦いを制し、デパートのかいじんを撃破するも、ポーラの姿はナシ。
どうやら違う場所へと移動させられたようです。


困ったときは酒場に聞き込みが、RPGの鉄則!
なので酒場に行ってみると、何と酒場の近くにツーソンで出会った怪しいおっさん、トンチキさんが倒れているではありませんか。


酒場のカウンターの中を調べろ的なことを告げて、どこかへ行ってしまいます。


そんな感じで今回はここまで。


次回はカウンターの中を調べて、サイケデリックなあの街へ突入です。


それでは6日目でお会いしましょう!