【MOTHER2】ようこそムーンサイドへ【6日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。


前回、変なおっさんトンチキさんから酒場のカウンターの中を調べろと言われたところから。


言われたとおりに調べてみると、?????


突如として光に包まれ、気付けば街中ネオンみたいな光のまちに来ていました。


構造はフォーサイドとまったく一緒。
ただ、何と言うか禍々しい雰囲気のまち。


とりあえず近くの人を捕まえて話しかけてみると・・・


f:id:kma5731:20180212122635j:plain


怖すぎんだよなぁ、ここの住人。
みんなこんな感じでブッ飛んでいます。


そんなブッ飛んだまちムーンサイドの攻略を開始。


ハロー!そしてグッドバイ!してくる住人を巧みに使って、繋がり眉毛の金歯さんを引き連れ、マニマニのあくまのところへ。


知らない人には意味不明でしょうが、大体これで合ってます。


そこでマニマニのあくまを倒すと、無事にフォーサイドへと戻ってこれます。
どうやらムーンサイド自体がマニマニのあくまが見せていた幻影だったようです。


あんな狂気の空間に放り込んでくれたやつをこらしめてやろうと思い酒場を出ると、アップルキッドから電話が。


ぐるめとうふマシンを開発してくれたようです。
な、なにそれ・・・笑


さらにサルが近づいてきて、仙人的な人が会いたがってるから来てくださいと。


さらにさらに配達の人がきて、うっかり預かってきたぐるめとうふマシンをその仙人のいる穴に落としてきちゃったから自分で取りにいけと。


さらにさらにさらにメイドさんが今の話を聞いて、いちごとうふが欲しいからぐるめとうふマシンを手に入れたら会いにきて!と。


何だよこれ。


まだ幻惑状態なんじゃないかな?くらいによく分からないことが立て続けに起きる。


でもまぁとにかく行く場所は一つなようなので、仙人様に会いに行くとしましょうか。


と、そんなわけでまたも砂漠に戻ってまいりました。
ここに謎の仙人がいるらしいので、穴の中に侵入です。


ここのダンジョンがまためんどくさいんだよなぁ。
アイテムをくれたらどきますよって感じのサルが道を塞いでいるので、色々なアイテムを渡しながらどんどんと進んでいきます。
まぁほとんどのものはダンジョン内で手に入るんだけどさ。


最後までたどり着くとそこには仙人様とぐるめとうふマシン。
仙人様はいったいどんな知恵を与えてくれるのかと思ったら・・・そこのサルからテレポートを教えてもらいなさい、と。


お前が教えてくれるんじゃないんか!
しかもサルって!!
ま、便利そうだし教わるんですけどね。


そんなこんなでテレポートを覚えたネス。
覚えたてのテレポートでフォーサイドに戻ります。


次回は、メイドさんにぐるめとうふマシンを渡すところから。


ポーラとそろそろ再開したいぞ!


それでは、7日目でお会いしましょう!