【MOTHER2】スターマン・センゾ狩りでカンスト一直線【14日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。


ほしのペンダント狩りに飽きてしまったので、サターンバレーに戻ってストーリーの続きをやっていきます。


スペーストンネルなる移動マシンがアンドーナツ博士たちの手により、ほぼ出来上がっておりました。
が、完璧に仕上げるには一つ材料が足りないから取ってきてくれないかと頼まれる。


どうやら隕石の欠片が必要らしい。
隕石と言えば、物語の冒頭部分で降ってきたあれ。
ブンブーンが乗ってた?やつですね。


なので、それを採取しに最初のまちオネットに戻ります。
敵が強くなってる以外は特に問題もなく、ボスもいないのでサッと取ってこれます。


けれども。
ここに出てくる敵、スターマン・センゾ。


f:id:kma5731:20180220140830j:plain


こいつがポーラの最強防具、めがみのリボンをドロップするのでまたまたレアドロハンティングの始まりです。


確率は今まで通りの1/128。
しかし敵が強いというか厄介なので1戦1戦に時間がかかり、かなーり面倒です。


しかし、運良く?2時間ほどでドロップ!
敵が強かったせいで経験値もザックザクでレベルカンストしてしまいました。


今回は複数個は必要ないので、ここにはもう用はないですね。
ストーリー進めていきましょう。


隕石の欠片を持ち帰って渡すと、スペーストンネルが完成します。
それを使い、悪の根源「ギーグ」を倒しに行くことになるのですが・・・


ギーグは過去の世界から攻撃を仕掛けてきていると言うではありませんか。
どうやってとかはもうこの際、気にしちゃダメですよ!


そして、その過去にもスペーストンネルで行けないこともないそうなのですが・・・


次回、ついにギーグとの最終対決。
最終回になるかもね・・・?


それでは15日目でお会いしましょう!