【MOTHER2】ランマの王子様プー【8日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。


改造された新スカイウォーカーでサマーズに到着。
予想通り(?)真夏な感じのまちですね。


マップ的には横に長い。
ビーチ沿いにまちがある雰囲気がよく出てますね。


その横長マップを右に右に進むと、隣接してもうひとつ港町がくっついています。
そこから船を出してもらって、さらに先に進むようです。


そのためにまずは困ってる船乗りさんの手助けをするところから。
ざっくり言うとケーキ売りの奥さんが最近仕事もしてくれなくて、ちょっとおかしいからどうにかしてくれ、と。


何やら大変そうだなぁと思いきや、話をしただけで問題は解決。
ネスたちのためにマジックケーキを作ってくれます。
それを食べると急に目の前が真っ暗になって・・・。


ここから突然、違う人の操作が始まります。


f:id:kma5731:20180213202922j:plain


彼はランマのくにの王子様、プー。
名前プーって・・・くまかな?
そんな彼が4人目のお仲間です。


とりあえずネスのところに行く前に修行を終えてから行きなさいってことなので、厶の修行なるものをしにいきます。


この修行がまた怖いの何の。
子供の頃このイベント嫌いだったなぁ。


そんな修行を終えたらネスたちと合流できます。
マジックケーキを食べたネスたちは無事なのか!?っていうくだりをやるのかと思ったら普通に合流するし、ネスたちも何事もなかったかのよう。


マジックケーキとは一体なんなのだ・・・。


んで、船に乗るのかと思いきやまだやることが。


文化博物館に行って、ヒエログリフを見ます。
後々ピラミッドで必要になるらしい。


博物館から出ようとすると電話が鳴って、フォーサイドの恐竜博物館へ行くことに。


その博物館の先に5番目のパワースポットがありました。
しかもそのダンジョンのラストにて、うさぎごのみのにんじんというアイテムが手に入るのですが、これが実はランマのくににある6番目のパワースポットのダンジョンに入るのに必要で。


サマーズから船に乗って次の場所へ、って話だったハズが気付けばパワースポットを2箇所も解放したのでした。


そしてようやく船に乗ることが許されて、次のまちスカラビに向け出航です。


船上でクラーケンという化物を退治しつつ砂漠のまちスカラビに到着。


次回はピラミッド攻略!
それが終わったらまたプーが・・・。


それでは9日目でお会いしましょう!