【MOTHER2】かえってきたプー王子とおうじゃのつるぎ【10日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。


魔境探索をして、道なりに進んでいくと何だか見覚えのある気色悪い敵シンボル。


f:id:kma5731:20180215224839j:plain


以前に倒したゲップーが、かえってきたゲップーとして再びネスたちの前に立ちはだかりました。


今まで以上にゲップゲップうるさくなったやつをボコして弱らせると、もう一人かえってきた男が。


修行を終えてプーが帰ってきました!
はええな、おい。


星を落とす技とかいうパワーワードを引っさげてのご帰還。
まぁ確かにちょっとは強くなったかな・・・?


そんなこんなでプーと合流したネス御一行。
魔境の先にあるグミ族のむらへと辿り着きました。


f:id:kma5731:20180215224926g:plain


こいつらがグミ族。
一族のほぼ全員が無口という性格なので、これからどうするかの情報がまったく仕入れられません。


しかしグミ族の村長曰く、無口をなおす本がどこかにあるらしい。


探しに行こうかと外に出るとアップルキッドから電話が。
魔境でも繋がるんだな、すげぇ。


また何か発明品ができたらしいのだが、それを説明している最中に何者かに連れ去られてしまった模様。


その後、立て続けにオレンジキッドからも電話が。
彼の話によると、無口をなおす本はアップルキッドが持っているらしい。


つまり彼を助け出さないと先には進めませんよってことか。


アップルキッドは以前、アンドーナツ博士のところに行きますと言っていたので、何か手がかりがないかを探すためにアンドーナツ博士のラボに向かいます。


ラボには取り残されたアップルキッドの飼いネズミ。
こいつからアップルキッドが開発した発明品、こけしけしマシンを受け取ります。
需要がニッチすぎんだよなぁ。


でもこけしが邪魔して先にすすめなかった場所をもう知っていたのでとりあえずその場所、ストーンヘンジへ。


ここはスターマンっていう宇宙人みたいな敵が多いんだけど、その中のスーパースターマンという敵がプーの最強武器をレアドロップします。
最強武器も何もそれしか装備できないんだけども。


しかもここのボス、DXスターマンを倒してしまうとこの先スーパースターマンが二度と現れなくなってしまうので、ボスを倒す前に手に入れなければなりません。


もちろんなくてもクリア自体はできますけどね。


ドロップ率は1/128。
根気よく戦い、運良く早めにドロップ!
おうじゃのつるぎ無事にゲットです。


この先、こういうレアドロップのみの最強装備がわりとあるんですが、おうじゃのつるぎ以外はボスを倒したら出てこないとかもないので、とりあえず肩の荷はおりました。


それなりにレベルも上がったのでボスはすんなり撃破。
アップルキッドだけでなく、アンドーナツ博士やジェフの親友トニーも捕らえられていましたが全員解放。


目的の無口をなおす本のことをアップルキッドに聞くと、もうオネットの図書館に返しましたよ、と。


おつかい感がハンパないですが、仕方ないので図書館へ。
無事に無口をなおす本を手に入れました。


早速グミ族に渡すと、一夜にしてみんなおしゃべりになるのでした。
おれたちむくち。って言ってたグミ族の方が個人的には好きだけどな。


無口じゃなくなったおかげで先に進めるようになったのでまぁよろしい。


次回は7番目のパワースポットへ行くところから。
ここでもまたレアドロハンティングしないとなぁー・・・。


それでは11日目でお会いしましょう!