【MOTHER2】こわれたパラボラを求めて【11日目】

みなさまごきげんよう、けーまです。


今回は7個目のパワースポットを攻略するのですが・・・。
ここでのレアドロップアイテム、こわれたパラボラ。
これがあまりに出なかったのでほぼこのダンジョン攻略だけで終わりました。


f:id:kma5731:20180216231417j:plain


このぶきみボールという敵が稀に落とす(1/128)アイテムで、ジェフがよなべして直すとガイアビームというジェフの最強装備になります。


ここの敵はボスを倒してもいなくなるわけではないので、まずはさっさとボス討伐。
そこから先に行くと地底の世界に行くのですが、戻ってこわれたパラボラを求めてレアドロハンティングです。


このぶきみボールという敵、死に際に自爆する面倒くさいヤツなので、無傷で倒すのは難しい相手。
それをいつ出るか分からないアイテムのために延々と戦うこの辛さ。


クリアに必須でもないんだから、しんどいならやらなきゃいいだけなんですけど・・・なんでかやっちゃいますよねー。


小一時間たったところでようやくドロップ。
レベルが上がりすぎてしまいました。


レベルが上がりすぎるとそれもまた弊害が起きるのでなるべくなら上げたくないんですけどね。


でもまぁレベルが上がってくれたおかげでジェフのIQが上がり、こわれたパラボラを直せるまでになっていたのでまぁ良しとしますかね。


お目当てのものも手に入れたので今度こそ地底へ。
そこは恐竜とかがいる原始的な世界。
この恐竜も一つレアアイテムがあるのですが、最強装備というには微妙なシロモノなのでここはスルーです。


が、しかし。
この先にある8個目のパワースポットのダンジョンでは、恐らくマザー2史上一番マゾいレアドロハンティングが待っています。


次回は恐らくほぼ確実にそのレアドロハンティングのみで終わるだろうなぁ・・・。


それでは12日目でお会いしましょう!